院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
診療科担当表 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
診療実績・臨床指標
個人情報保護方針
医療安全管理指針
感染管理指針
医師負担軽減の取り組み
看護師負担軽減の取り組み
健康管理センター
訪問看護ステーション
地域連携相談室

コロナ対策にご協力をお願いします(発熱外来/電話診療/面会制限他)

いよいよ全国に緊急事態宣言が発令されました。地域の皆様も、日々コロナ感染の恐怖に心を痛められていることと思います。
そして当院も地域の医療を守るために、院内感染に細心の注意を払うことが急務となっています。つきましては、外来受診の皆様にも入院中の皆様にも安心してご利用いただけるよう、以下の対策をとることとしましたので、よろしくご協力の程、お願い申し上げます。

1.発熱外来を開設しています

発熱、咳などの気になる症状で内科受診の方、および予約以外で小児科受診の方は、お車の場合南側駐車場に駐車していただき、院外(車中)からお電話ください(☎0766-44-1181)。担当者が案内に伺います。
診察は、発熱外来(内科)や感染症診察室(小児科)で行います。

hatsunetsu-gairai
≪クリックで拡大します≫


2.通院中の方に電話診療を行っています

定期的に通院され、症状に変わりのない方は、お電話での診療、処方を行います。
内科は「14:00~15:00」、他の診療科は診療時間帯に、お薬手帳を準備してお電話ください。
医師が状態を確認後、処方せんをかかりつけ薬局にFAXいたします。(詳細はお電話時にお伝えします)

denwa-shinryo
≪クリックで拡大します≫


3.入院患者さんの面会を制限しています

6月1日より、面会禁止措置から面会制限に緩和いたしました。
ただし、ご家族、ご親族のみ(高校生以下は否)とさせていただいております。
ご来院時はマスクの着用をお願いいたします。
ご面会時は検温を実施しております。
面会時間は平日、休日問わず15時から18時で15分程度とさせていただきます。

4.健康管理センターの健診事業を一部再開いたします。(2020年5月11日より)

※詳しくはこちらをご覧ください
PageTop