院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
診療科担当表 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
診療実績・臨床指標
個人情報保護方針
医療安全管理指針
感染管理指針
医師負担軽減の取り組み
看護師負担軽減の取り組み
地域におけるかかりつけ医機能
健康管理センター
訪問看護ステーション
地域連携相談室

外来のご案内

マイナ保険証(マイナンバーカード)のご利用について

マイナ保険証をご利用ください

はじめて受診される方

gairai-shosin 一階中央カウンター前のテーブルで診察申込書にご記入の上、マイナンバーカード(健康保険証)を添えて初診受付窓口にご提出ください。紹介状をお持ちの場合はあわせてご提出ください。お手続きののち、診察券、診療カルテを発行します。

◆外来受付時間◆
各科外来は原則として
【午前8:30~11:30】 の受付となっております。
*診療科によっては受付時間が異なります。
*午後の診療を行っている科もございます。
詳しくは こちら をご覧下さい。

再診の方

 中央カウンター左側の自動再来機に診察券を入れ、ご希望の受診科の受付を行って下さい。1ヶ月以上受診されていない場合は健康保険証の確認が必要であるため、自動再来機での受付はできません。お手数ですが、初診受付窓口まで診察券とマイナンバーカード(健康保険証)をご提出下さい。

各診療科の受付

 中央カウンターもしくは自動再来機で受付を終わられた方は、各診療科の受付窓口に診察券をご提出いただき、お名前が呼ばれるまでお待ち下さい。

会計・お薬

gairai-kaikei 診察が終わられた方は、各科受付窓口前でしばらくお待ち下さい。お名前が呼ばれましたら会計箋・処方箋等をお受け取りになり、中央カウンター会計窓口までご提出下さい。お支払い後、院外処方の場合は院外処方箋をお渡ししますので、ご希望の調剤薬局にお持ちになり、お薬をお受け取り下さい。あらかじめ処方箋を薬局にファックスするサービスも行っております(中央入口横・ファックスコーナー)。院内処方の場合は院内薬局お薬窓口にてお受け取り下さい。

PageTop